【時事ネタ】クルマ乗り換え放題の時代が、やってくる?

これは興味深い一手!

ユーザー、供給者側の双方の目線から、学べる事がたくさんありますね。

常識を疑ってみるメリットを感じさせてくれるニュースです。

business.nikkeibp.co.jp

 

 

 

***ユーザー目線***

 

定期的にいろいろなモデルに乗り換えたい、クルマを趣味とする人には朗報かも。

カーシェアリングは自分のものにはならないし、すぐに乗りたい時に、必ず使える

とは限らないデメリットがありますから、潜在ニーズは高いのでは。

 

懸念点は、「利用権」という見えない権利に対し支払えるのかどうか。

 

新車の購入・保有と同額とはいえ、手元にあれば我慢できても、

権利だけだと 支払えなくなる人が、相当数いそうなイメージ。

手元に物がないと、同じ金額でも高く感じませんか。

 

価格と選べる車のバリエーションが、勝負ですね。

 

 

***供給者目線***

 

自動車保有者という、誰もが成熟していると考えている市場から、

新たなニーズを引き出している点が、素晴らしい!

 

イノベーションって天才的な閃きではなく、「あったら便利だよね」が形になったものとよく言われますが、まさにそれを体現した事例。

 

言うのは簡単ですが、なかなか実現できない事です。

日々の業務やニュースに触れ、成功イメージを積み重ねていく事が大事ですね。

 

もちろん、全員が使うサービスではありません。

ですが、こういうサービスがあるのも面白いと思います。

 

どういった価格になるのか、サービス全貌に期待したいところ。

要ウォッチですね。

 

読んで下さった方、ありがとうございます。

 

はいじゃらば!

 

せきしん